++ あんずシロップ お絵かきBBS ++    どなたさまもお気軽に。
[トップ] [更新] [返信順] [カタログ] [通常投稿] [消す] [編集] [管理] [設定]
ツール キャンバスサイズ x  パレット  描画アニメ

No.684 冬コミうかりました NAME : ひ〜もす / TIME : 2016/11/13 (Sun) 23:25
BROWSER : Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; GTB7.5; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 3.0.4506.2152; .NET CLR 3.5.30729; .NET4.0E; .NET4.0C)

★Continue

IMG_000684.jpg ( 95 KB ) by Upload えーと、うかうかしてたらまたコミケの時期になっちゃいました。
冬コミ、コミケ91うかりました、でます。三日目おおみそか、F-58b です。
そして、まいどのごとく今回も、もはやしめきり大ぴんちですwwww

さいきんまた、同人になかなか時間がとれなくてきっついので、ちゃんと新刊出せるか危険なのですが(汗)、とにかく今回もまほプリのほんを出したいと思います。はー。

そして今週の放送はリコさんお誕生日お祝い回でした。リコさんお誕生日おめでとう絵……というのは真っ赤なウソで、ハロウィンらしい絵を当日に間に合わせられなかった感じのやつですw
予告でリコさんがネコ火仮装していてかわいかったので、かきはじめたらうろおぼだったので、なんかヘンな感じになったw
ちょっとせくしー系ですね。

ところでテレビシリーズもいいのですが、まほプリ映画いってきましたよ。これが、スタッフがGoプリンセスのシフトなのでできがいいのはわかってましたが、予想を大幅に上回る出来の良さ!
まほプリらしい楽しさ、かわいさに、笑いと涙、超絶アクションと胸熱な展開がめいっぱい70分につめこまれた、極上エンタテインメントに仕上がってます。
円盤まちの大友さんたちもはずかしがらずにぜひ、劇場に足を運ぶべき、プリキュア映画史上でもトップクラスの傑作といっていいでしょう。
キュアモフルンかわいい、そしてかっこいい!
てゆーかモフルンがいい子過ぎて泣けます……。
以上、堀江由衣さんに命令されて宣伝したわけじゃないですよw、
本気で名作ですよ!
ああ、時間とってもっかいくらい見に行きたいなぁ。

さて、今期アニメですが、やはり夏目友人帳はいいですね。
あと、終末のイゼッタはおもしろいです。なんとなくタイトルからも悲しい結末が予感される、悲劇的な雰囲気がちょっと切ないのですが。
ほかは装神少女まといとか、舟を編むあたりみてます。ああそうそう、3月のライオンもいい出来ですよね。
それから映画のポッピンQもたのしみです。

 

No.683 なんかいろいろ、すいません… NAME : ひ〜もす / TIME : 2016/09/28 (Wed) 02:36
BROWSER : Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; GTB7.5; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 3.0.4506.2152; .NET CLR 3.5.30729; .NET4.0E; .NET4.0C)

★Continue

IMG_000683.jpg ( 105 KB ) by Upload ほんとはまだ暑いうちに使うつもりでかいてたらくがきですが、カキコの機会を失ってるうち台風やらいろいろあって、もうそんなに暑くない時節のいまごろ、フワっと投稿すいませんです。
まあ、今日は妙に蒸し暑かったし、あしたも暑いって天気予報で言ってたんでよしとしてください。はー。
さて、めっきり9月もおしまいですが、レイフレ行くようなこといってたのに行きそびれました。すいません。
例年もっと遅い時期だと思ってて、9月だってのを申し込み忘れてました。これでまたしばらく、イベント参加ないですね…。
冬コミにご期待ください。おちてなければですが。

さいきん妙に忙しいというか、平日がしんどくてなかなかお絵かきや原稿ができんのですが、冬に向けてそろそろ本気出そうと思います。そんな近況です。
プリキュアさいきんは作画いい回も多いし、まほプリ楽しくていいですね。はーちゃんかわいい。次回はリコさんが生徒会長になりそうなので、いろいろツッコミどころを期待してます。
今期夏クールアニメももうおしまいですが、クロムクロけっこうよかったです、最終回まだだけど。甘々と稲妻、あまんちゅのあまあましたかんじのやつもよかったです。アクティブレイド2期も好きでした。
そんななかで異彩をはなっていた、「タイムトラベル少女」が意外に拾い物でw
90年代くらいの往年のスタッフとか、いまどき子ども向け時間で強力なおもちゃスポンサーバックアップなしの教育ものとか、中の人でスフィア集合とか、ターゲット不明な誰得アニメでしたが、自分はこーゆーの大好きです♪
なんか、いろいろ懐かしい感じがよかったですよ。
あと、「君の名は。」みてきました。作風がガラっと変わってとっつきやすくなって、楽しく見られましたが終盤やっぱりいつもの新海誠でしたww いや、別にいいんだけど。
声の形(難しい字でない)もみました。よかったことはよかったんだけど、やっぱ話が重すぎて見ててツラかったです。
10月クールはあの花ガンダムとか夏目とか楽しみです。

 

No.682 ギリギリすべりこみですが NAME : ひ〜もす / TIME : 2016/08/31 (Wed) 02:21
BROWSER : Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; GTB7.5; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 3.0.4506.2152; .NET CLR 3.5.30729; .NET4.0E; .NET4.0C)

★Continue

IMG_000682.jpg ( 123 KB ) by Upload うっかり忘れていた……わけではなくてコミケ対応でまったく、お誕生日当日8月4日に間に合わせることができなかった、相田マナさんお誕生日おめでとう絵を、なんとかお誕生月の8月中に間に合わせることができました。
いちおうギリギリすべりこみセーフということに、しておいてください。
あ、コレじゃなくてトップ絵の方ですよ、念のため。

というわけで、遅くなりましたがマナさん(なばさん?)お誕生日おめでとうございます!
今回はマナさんというか、はーとちゃんです。はーちゃんではない。はー。

いちおう、おめでとうコメントしたかっただけです。w
おわり。

 

No.681 夏コミ乙彼SummerDays NAME : ひ〜もす / TIME : 2016/08/22 (Mon) 02:42
BROWSER : Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; GTB7.5; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 3.0.4506.2152; .NET CLR 3.5.30729; .NET4.0E; .NET4.0C)

★Continue

IMG_000681.jpg ( 94 KB ) by Upload 夏コミ、おつかれさまでした。
ことしの夏の三日目当日は、思ったほどは猛暑じゃなかったんですけど、それでも充分に暑かったですよ。
あそびにきてくださったみなさん、暑いところ本当にお疲れ様でした。
今回の新刊「ふたりのまほう」も楽しんでいただけていたらうれしいです。あと、今年も新刊におまけイラストカードをつけたのですが、微妙に間に合ってなくて、やっつけになってしまった上に、印刷している時間もとれなくていつもよりかなり枚数が少なくなってしまいました……。せっかくだからもっと多くの人にさしあげたかったんですが残念です。少なすぎたんで、もしかしたら次回のイベントでもちょこっとだけやるかも?
えりかにゃんの総集編もついに三冊目。あいかわらず、安定のがっかりクオリティですが、web掲載ともども今後もおつきあいいただければ幸いです。
あと、今回はグッズ類ぜんぜんナシです。手描きえりかにゃんうちわ2コだけw 買ってくれた方、ありがとう!
えりかにゃん色紙もまあまあ描きました。まあとにもかくにも、今回も楽しくイベントすごしました。次回、たぶんレイフレでお会いしましょう。

コミケ前原稿優先であとまわしてた映画とか、いろいろ行ってきました。シンゴジラはどこをどう切ってもエヴァでしたw
アイカツスターズはゆめとローラのゆりゆりしい映画になってましたw 中身はともかく作画が微妙だったのが残念。むしろ同時上映の無印アイカツのカーテンコールお祭りバカ短編の方が、無印アイカツらしい自由すぎる内容、作画ともに良好でした。アイカツオールスターズみたいな全員顔見せってのは、ちょっと感慨ありましたしね。
公開直後の傷物語熱血篇は、リコじゃなかった、羽川さんがえろかったです。
どうでもいいけどさいきん「リコ」って名前のキャラ多いな!
ライダーとジュウオウジャーは来週いきますww
さいきんジュウオウジャーおもしろいです。ジュウオウ・ザ・めんどくさい人が出てきてから、ふり幅大きくなってきていいんですよ。
特撮もんだとウルトラマンオーブも実はいいです。エックスもけっこうよかったんですが、オーブ、話もいいし、特撮も力入った回が多くて。主題歌の水木一郎アニキもいいよね!
今期、アニメはあんま見れてないなぁ。一応ベルセルクとジョジョ、Reゼロとかはみてるかな。
ああ今期、あまんちゅ、甘々と稲妻がけっこう気に入ってます。

 

No.680 夏コミ、入稿できました NAME : ひ〜もす / TIME : 2016/08/07 (Sun) 19:09
BROWSER : Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; GTB7.5; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 3.0.4506.2152; .NET CLR 3.5.30729; .NET4.0E; .NET4.0C)

★Continue

IMG_000680.jpg ( 108 KB ) by Upload 本、おちてないし! 入稿したし! 新刊出るし!
とゆーことで、本作る作業で余裕がなさすぎて(汗)ほったらかしのこの板ですが、ようやく夏コミ新刊入稿できたので、イベント参加新刊情報です。
夏の新刊はまほプリみらリコほん「ふたりのまほう」に」なりました。当初はGoプリンセスのゆいちゃん本を予定してたんですが、まほプリが楽しすぎて頭の中がみらリコ色に染まりすぎてこうなってしまいましたよw
若干うすめですががんばって描きました!
pixivにサンプルあげときましたのでみてみてください。
あと、えりかにゃん総集編その3「うんざりするほどえりかにゃん」も出します。描き下ろしもけっこう入ってます。こちらもサンプルpixivにあります!
あと、今回も新刊におまけイラストカードをつける予定ですが、絵を描いてる時間がもうあまりないので間に合わないかもしれませんw 例によって期待は(してる人いないと思うけど)、しないでねww
今回はそんなんでグッズもないです。ぐっず類、基本あんま需要内みたいなんでやめます。あたしはやっぱり絵ではなく、ネタで勝負する生き物としてやっときます。

今回、相田マナさんほんを出せないのが心残りですが、まあそんななんもかんもできんので。次回、がんばろうと思います。
加えてマナさん(なばさん?)お誕生日おめイラストも描けてなく、その日に間に合いませんでしたが、せめて多少遅れても近日あっぷしたいですよ。

キュアはーちゃんでてきたり、まほプリ動きがいろいろあって楽しいです。キュアモフルンまで出てくる映画も楽しみですね。

 

| BACK >> PAGE [1][2][3][4][5][6][7][8][9][10][11][12][13][14][15][16][17][18][19][20][>>] BBS NOTE 8.0b17 BASIC
ShiPainter, PaintBBS Program (C)しぃちゃん(shi-cyan)